ボディケアサロン・こりとる和うちだの日記

上尾市で、リラクゼーションを開業中、セラピスト・ウチダのブログです。

大掃除

お店オープン準備。

今まで手をつけてなかった窓や、花壇、ドアを叔母さんの協力を得てお片付けいたしました。

f:id:relaxationhautida:20170330203609j:image f:id:relaxationhautida:20170330203622j:image

 前の住人が喫煙者らしく部屋中ヤニだらけで拭くととんでもなくよごれておりました。

いや、改装まえからとんでもない感じだったんですけど。

それはさておき、大分片付いたところで、お昼を取り足りないものを買いに行きました。

個人的に【よだれ受け】を作りたくて、ダイソーへ行き適当に造花やら草やら買ってまえりました。

その途中、桜が咲き始めた上氷川神社へ。

f:id:relaxationhautida:20170330203930j:imagef:id:relaxationhautida:20170330203937j:imagef:id:relaxationhautida:20170330203943j:imagef:id:relaxationhautida:20170330203953j:image

近所の神社ですが、昔より綺麗になっており、学問と商売の神様である須佐男の神様にお参りしました。

 

どうか

お客様が多くきてくださいますように

さて、叔母さんたちが花壇作りしている傍、よだれ受け制作。

f:id:relaxationhautida:20170330204149j:imagef:id:relaxationhautida:20170330204151j:image

2000円ぐらいで2つ作れました。

f:id:relaxationhautida:20170330204238j:image

↑こんな感じです。

これもおもてなしの1つ。

 

そのご1時間叔母さんを揉んでみました。

ベット買ったはいいけれど一度も揉んでないし、タオルの敷き方も、考えてなくて。

f:id:relaxationhautida:20170330204529j:image f:id:relaxationhautida:20170330204536j:image

 揉んでみた結果、いい感じですです。

ベットも硬くはないし楽にもめます。

 

ただやっぱり低いベットほしいので密かに貯金して入れ替える予定でもあります。

大きい人来たら乗れない。

 

しかし、OPまで10日!

ラストスパートをかけなくては!